プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

昭和のツーピースをリメイクして、フレンチスリーブから稚児着3枚


昭和のツーピース。
フレンチスリーブから、フレンチスリーブを切り出して、
残りの下布は巻きスカート風に重ねてます。
股マチを付けたので捲れ上がらないパンツです。

チコふれんち1


昭和のツーピースから、ミレニアム児にツーピース。
以上にて終了。
だったのですが、切り出したフレンチスリーブの袖と、
裾広スカートのハギレからまだ何か作れそうだったので・・・
ついつい作ってしまいました。


小さい人は、大人服の袖からパンツが出来てしまうんですね。
袖口から脚を出して、脇が肩ライン、股下が脇下です。

チコふれんち2

ハギレ布が、長方形に腰を周るほどありませんでした。
台形に形を整えて、ヨーク上部は両脇が開いています。
腰紐を通して調節します。

チコふれんち3

妙に角ばってます。
不恰好パンツですが、オムツ児独特の体型に補われて、
滑稽で、結構!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント