プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

夏のスーツをリメイクして子どものフリル服


叔母が大きな袋に入れて持ってきた義父さんのスーツ。
向こうが透けて見える夏のスーツが入っていました。
薄くて、シャリシャリ、けどウール100%。
夏冬でこんなに違うのかぁ。
スーツって、不思議だ。


デコさんに。

スーツリメイク2

上着のポケットを利用。
蛇腹フリルが奔放な付き方をしていますが、
ほどほど良いポケット位置で切り出せて、まずまず満足。


チュニックにしようかと思いましたが、裏ポケットも使えるように、
前開き。
アメとか入れたまま、忘れちゃえばいいんだ。

スーツリメイク3

後身頃は、スーツズボンの股上の方ですね。
逆さに使って、腰布ベルトがベルト通しごと飾りになるようにしました。

もうちょっと、防弾チョッキみたいに差し込んである芯を削って軽量化しておけば良かったですね。
そのために、スーツの仕組みについて知っておく必要がありますね。


余り生地を集めてチコさんに。

スーツリメイク4

フツーだね。
フリルの縁をピンクの糸でジグザグ縫いしました。
そんな効果か、地味のちょっと上、
フツーに仕上がってます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント