プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

痩身といえども肩幅のある骨太さんがラグランスリーブを着ると・・・


体格の違う二人に同じ型のラグランスリーブを作りました。


華奢で細身で肩幅も狭いお友達がラグランスリーブを着た様子です。

P1010042.jpg

もともとは軍服に由来するらしい、ラグラン将軍発案のラグランスリーブ。
今じゃ、シャツスリーブの肩が合わないなで肩、細身さんの体格を優しいラインで補う女子の味方。


かたや、ウチのおっかさん。
昔は肩に筋肉が盛って11号より下は着られなかった。
若さと共に筋力も去り、いまじゃ9号よりちょっと小さいそうです。
けど、元来の骨太骨格が7号サイズは許さない様子。
どんなに痩せても、絶対に、7号になれない人たちはいるんです。

そんな母さんがラグラン袖実着。

別珍黒B10

突然、シナ服っぽいのはなんでだろう。

別珍黒B11

カンフー老師みたいで、メチャ強そうです。


軍服の名残を持つラグランスリーブ。
ガタイの良い人が着ると、武人のようです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント