プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

後ろ開きのボタンの色だけ変えて、双子にお揃いノースリーブ


老年のフランス人俳優が、ピンク地にヨット柄のシャツを着ていたんです。
メチャ可愛かった。
手芸屋のワゴンコーナーでヨット柄の生地を見ていたら
親戚の姉ちゃんが買ってくれました。
丸襟の、すこしパフらせた半袖シャツを作りました。
けど、わたしの脳内映像と実物の出来栄えが、違う。
生地の元値が違いすぎるのだから仕方がない。
それでも、気持ちが納得しないので3度は着ずに従妹に下げ渡した。

まだ生地は多めに余っている。
双子にノースリーブシャツを作ってお返しすることにしました。

双子1


後ろ開き。

双子2

碇のマークが付いた大きな貝ボタンで3つ留め。
青と赤の色違いにして。
肩甲骨より下の裾の広がりは紐リボンで抑えます。


120サイズの頃の双子。

双子3

「今ピッタリだから、次の夏には着られないねぇ~」と残念そうな双子のばぁちゃん。
130サイズになったら、既製品の服のほうが、ずっと似合って格好良いよ。


コレが、双子が着用したのを見た最後の服となりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント