プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

コースターとの違いが分らぬまま、ドイリーとやらを編む


基礎シリーズのレース編み。
薄くて大きな本。
大きい本なので、イラストも大きい。
薄さの中に、円に編むかぎ針編み・ネット編み・アイリッシュクロッシェ・方眼編み・エジングレース・・・
詰まってます。

『 レース編  (ヴォーグ基礎シリーズ) 』



編み始めの結び目から編み終わりの引き込みまでの図解がないと編みきれない初心者ですからね、
ミニドイリーとやらを編んでみました。

鍵針編み2

円に編んでいくとお花が咲くんだね。
ところどころに疑心とウソが編みこまれています。
図解が大きくても、説明が丁寧でもコレばかりはどうにもならない。
鍛錬をおいてほか埋め合わせできないモノが手仕事にはあるもんです。
「???」があっても続けていけば自己解決できる力が勝手に身につくものだと思っています。


けど、デカイな。

鍵針編み3

ミニドイリーはミニコースターよりも、大きい。
編み慣れていないので、大きいと疲れますね。

手ごろで小ぶりなサイズで練習を積むことにします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント