プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニット地ロングワンピから切り離したスカート部分でサルエルパンツ×2


大昔に買った福袋に入っていたんです。
裾部分にだけ墨バケツをひっくり返したようなデザインが入った長袖のロングワンピース。
ただのトレーナーだったら良かったのになぁ。
そうか、ただのトレーナー丈に変えればいいんだ。
良いトレーナーになりました。
ロングワンピースだったから売れ残って福袋送りにされただけで
トレーナー丈だったらフツーに年末セールで売れていたはずです。

で、ロングスカート部分が余るのですよ。
チコに作りました。
デコさんは、立派なお姉さんだからゴミのような布では作りにくいんですよ。
チコは、まだほら、しょせんチコでしかなかった頃ですし。

スカートの裾に合わせて股ぐりを円く削っただけ。
二枚合わせりゃすぐ出来るやっつけサルエルパンツを作りました。

チコパン3

裾が水平一直線でサルエルパンツを作ると脇が垂れます。
脇を大きい縫い目で二本、ザックリ縫って、引っ張り上げてギャザーを寄せました。


まだ生地が余っているのでもう一枚。

チコパン1


後ろ、ファー尻尾。

チコパン2

「洗濯の度ごとに取って、乾いたら縫い付けるを繰返すように」
チコの母さんに指示を与えておきましたが、
ずいぶん遠い目をしていたので、今頃尻尾なんか取れて何処かへいってますよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。