プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

従妹のぽっちゃりちゃんにドルマンブラウスを作る【製図】


ぽっちゃりさんはきっと好きに違いない。
むささびドルマンスリーブ。

従妹のぽっちゃりちゃんに作ることにします。

13号製図からはみ出すはみ出す。

ドルマン製図1


従妹のぽっちゃりちゃんは若いからね。
はつらつとしてムチムチだからね、胸元をフリルとタックで飾ろうと思います。
胸元を切り離しておきます。

ドルマン製図2


前立てやボタンホールを自力で作るのがメンドイので、
こいつを使います。

白シャツ1

白シャツです。
何の変哲も無い、白いYシャツです。

白シャツ2


ウチの箪笥にはスーツが30枚以上詰まっています。
Yシャツも数あるわけです。
誰も着ないのに。
着ないほど黄ばむのが白シャツです。
白いところだけ切り出して処分します。
胸元パーツ作りの手間が省けて、ゴミに出せて一挙両得。


この白シャツ、紳士モノなので前合わせが婦人モノとは逆です。

白シャツ1a

ひっくり返して身頃を合わせれば、婦人モノの合わせになります。

そんな感じでパーツその1を作ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント