プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

従妹のぽっちゃりちゃんにセット服を組み立てる


従妹のぽっちゃりちゃんに作ったチュニック。
9号ジャケットを13号に作り変えリメイクしたヤツです。

13号ジャケット1


コレに ドルマン白シャツ を合わせると・・・

セット

どこかで見たような形をしています。


チコさんの入園式の服ですね。

チコスーツ

同じですね。
そうなんです。
従妹のマトリョシカの服をチコと同じにしてやったんですよ。
「チコと同じにされて、どんな気分だ」
受け渡し時に感想を伺いたいものですね。


従妹は作ってくれるのなら、手作り服をフツーに着ますと言っていました。
箪笥の中の廃棄品をリメイクして、チコどもに着せて写真を撮ってカタログにするまでが趣味なのだと、前もって伝えておきました。
「というコトで、お前もわたしが作った服を着たら写真になってカタログに納まるというワケだ」
従妹も納得していました。
「このチコの隣に入るんだぞ。どんな気分だ」訊いてみた。
従妹はまったく落ち着いた様子で
「チコのように可愛くないので申し訳ない」と言っていました。


そんなマトリョシカにはチコと同じポーズをとらせようと思います。

チコスーツ1


変な靴下も、履かせないとだな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント