プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

マーメイドスカートをロングキュロットにリメイク


ムラコブランドのスカートが出てきました。

相変わらず、すごい綿。
何だコレ!?っていうよな、綿100%なんですよ。
まぁ、素晴らしいマーメイドラインのロングスカート。
膝位置で窄まるも、決して動作を煩わせない巧妙な製図がなされています。
けど、変な柄。
穿きません。


プロの裾仕上げをそのままつかって、
デコさんのキュロットパンツになりました。

キュロット

ケータイカメラの画素数が追いついていないだけで、
良い色をしているんですよ。
3度目の洗濯で色あせているような生地とは染料が違うんでしょうね。


引渡しは友人宅でしたね。確か。
友人宅の洗濯物の中に見覚えのある服を見つけました。
「なんだか見たことあるような服だね」
それを聞いたデコさん、
「うずらさんが、作ったんでしょーっ!!」
喜んでいる。
そうかそうか、いつの間にか箪笥の中に増えていた服ではなく、うずらさんが作った服と認識してくれているんだね。
「コレもそうだよーっ!!」
箪笥から出してきた。
幼児にありがちな、興奮がとまらなくなってとっちらかすを始めてしまった。
畳にぶちまけられた服をさらにチコが拾って「どじょー、どじょー」投げてくる。
パンツじゃねーか。
「どうぞ」と勧められても、幼児パンツで愉しむ趣味はないんだなぁ。
ところで・・・「このパンツ、どっちのだ?」
「デコー、デコー」
訊いといてなんですが、チコが即答する前に気付いてしまいました。
「キミ、パンツ関係ないもんね」
その時、チコから表情が消えたんですね。
手近なパンツを拾って、そっと股ぐらに当てて考えている。
チコはチコなりに、なにか感じ入ることがあったようです。

ところでデコさん、チコと2人がかりで散らかしても、
母さんに怒られるのはキミ独りだよ。
「なにしてるのっ!!」
ほら、見つかった。

チコの姿がない。
逃げたようだ。
たいへんに、渡世に長けていらっしゃる。

怒られたデコさんが、怒っている。
そんなワケで、マーメイドラインがキュロットに活きたかどうかは確認出来なかったね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント