プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ポリエステルシャツをジャンパースカートにリメイク


祖母の箪笥から発掘されたシャツ。
細かな水玉模様が綸子織りのようにポリエステル100%生地に浮き上がっています。
ピンタックも入っている。
ババァが着るにはハイカラな服ですね。
てんぷら鍋拭きにもゾーキンにもならないので、
チコに再利用。

シャツジャンスカ

『 ハンドメイドベビー服enannaの80~100センチサイズのかわいい秋冬お洋服 』のジャンパースカート。



コレも友人宅で引渡し。
キッチンに走っていったチコが戻って来ました。
何かを口に含んでいます。
真一文字に引き結んだ唇に真っ白い線が入って・・・
牛乳か!!
わたしの真正面に仁王立つチコ。
何する気だ、まさか、ヤる気か!?
「・・・むぐっ」
たったそれっきり。
首をかしげてチコが去ってゆく。
キッチンで母さんと揉めている音がします。
「そんなに飲まなくていいんだよ」とかなんとか。
チコが優って友人が折れたようです。
再び戻って来たチコさん。
わたしの眼前で、「 ゴキュッ 」
もう満足そうでしたね。
喉越しを聴かせたかったようです。

直後に横を向いて「ブブブ、ブブブブブ・・・」
姉ちゃんに毒霧攻撃。
デコさん、チコを見下ろしています。
バカそのものを見るような冷たい視線です。
「チコ、うずらさんに汚いよ」
キッチンで音だけ聞いていた母さんから注意が入ります。
とたんに半転して背を向けたチコさん。
頭を左右に振ってうろたえている。
「うずらさんに危害を及ぼそうなんて気は、これっぽっちもなかったんです」
動揺がチコからはみ出しているようでした。
「わたしはまったく大丈夫です」
キッチンの友人に大きな声で伝えました。
チコがわたしを見返っている。
安心したのか、微笑んでいる。


けどこの服は、着なかった。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント