プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

黒いウールのスカートをリボン付きジャンパースカートにリメイク【実着】


デコさんが、ポージングを意識するようになった頃ですね。

ジャンスカ1


いろいろポーズをとってくれて、
ジャンパースカートのつり紐を首の後ろで結んでみたり、腰位置に下げて巻いてみたり、
飾りリボンの位置を考えたり、コーディネートを試していました。
おウチでは、可愛く撮ってもらえる笑顔の練習をしていたりもするそうです。
貴婦人の習慣がすでに身についているとは、
育てんの、大変そうだなぁ。

デコさんが、別の服に着替えているので、茶でも飲んで休まることにしました。
「ほーい」
・・・?
「ほーい」
チコです。
微塵もぶれずに目が合わさるね。
わたしを、見ているねぇ。
「ほーい、ほぉ~~~い」
鴨でも集めるような声でわたしを呼ばっています。
行かなきゃ、ダメか。
チコの許に駆けつけてみる。
チコさん、柱に片手をついて身体を支えると片足立ちになって、足とは反対側の腕を挙げている。
微動もせずわたしを見上げています。

お手本のような見事さに「こうか?」ポーズを真似してみました。
チコが首を振った。
「じゃぁ、こうか?」挙げた手と足を逆にしてみる。
「あ”あ”あ”~」
え、コレも違うの?
同じ側の手足を挙げてみた。
ついにチコがポーズを解いて手を上下にパタつかせて「なおれ」と命じている。
なんだよ、どうすりゃいいんだよ。
わたしがポーズを解くと再びチコがポーズを決める。
あ、解ったよ。
「撮れってコトね」
「ふんっ」
「真似なんて頼んでない、さっさと撮れって思ってた?」
チコがさっと下を向く。
「そこまでのつもりはありませんでした」とでも言うようなつむじ見せです。
それとも図星だったのか、定かではない。

チコさん、わたしのケータイカタログに納まりたいのなら服を着なさいよ。
今回はキミにもムラコブランドで作った服があったはず。
しかし、チコが首を振る。
なかなかの拒絶っぷりです。
あぁ、そうか、キミ、先だって、 追いはぎに遭った ばかりか。
そうとう強烈なトラウマになったんだね。

一時期はやった魚卵レンズの覗き込みのようにぐりぐり黒目の顔に接写して、
顔の真下に腹が飛び出るように撮ってやる。
-カシャッ
チコが見に来る。
「ほぉっ」
構図が気に入ったのか、「どーん」と言いながら腹を突き出しています。

そして着替え終わったデコさんに蹴散らされて柱を奪われてしまった。

そのうち、手に負えなくなるんだろうな。
この時はまだ、その時期ではなかった。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント