プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

サーキュラースカートを肩落ちパフスリーブワンピにリメイク【完成】


縫いました。


前身頃の追加分をタックでたたんで、
袖口にゴムを通さず終えると、こんな感じ。
終了時点は、好みでズレます。

チコワンピ1

前身頃の追加分は、2本針ピンタック10本くらいで縮めようと思ったのですが、
生地とピンタックが合わず、断念。
技巧的な生地に、細工はいらない。
Aラインさえ余計だった。
筒型直線断ち、ボートネック、直角フレンチスリーブ。
これくらいのそっけさが向いていたと思います。

なぜAラインにしてしまったんだろう。
元スカートのサーキュラーラインに騙されてしまった。
この生地は、サーキュラーにも向いていない。
サーキュラーはデニムや厚手のウール、ときにはフェルトのようなゴワついてるかハリのある生地で作った方が向いていると思います。
Aライン・・・しくじったなぁ。


とはいえ、やっちまったんで、仕上げます。
ゴムを通してパフらせます。

チコワンピ2


チコの肩幅だと、コレくらい垂れるんじゃないかな。

チコワンピ3

着せてみないと、判りませんね。
着るかどうかも、わかんないなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント