プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

稚児のワンピースに付け襟を編む【白モヘアでレース編み】


おっかさんから白いナイロンモヘアで台所たわしを編むように言われて、
編み図読みと編む練習を兼ねて編み上げて、母に渡して、
早速ゴボウ洗いに使われて、ゴボウの灰汁に染まる白モヘア。
漠たる空洞が心に出来ました。


余り糸でレースでも編んでみる。

レース編み


チコのワンピースに付けてみる。
その1。

付け襟レース1


その2。

付け襟レース2

やっぱり映えるね、濃紺に純白。
襟交換は、簡単で気分も変わって良いですね。

端を輪閉じで始末して、肩のスナップ留めに引っかかるようにしておこう。
そしてこいつも抱き合わせで引き渡す。



練習を兼ねたたわし編みに、良かった本。

『 いちばんよくわかる かぎ針あみの編み目記号118と模様編み123  』




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント