プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

稚児にダルマラインサロペットを作る【製図】


化繊の黒スカート。

化繊スカート1

55cm丈、裾幅55cm。
ほぼ四角いスカート。
脇ファスナーで、後ろに継ぎはない。
縫い代にもずいぶんと余裕があるので、
両脇を開いて布としてめいっぱい使いたいと思います。


めいっぱい使うために、解体して、ダーツも解いておく。

化繊スカート2


いつも、気ままに製図してから解いた生地に合わせていましたが、
今回は、合理的に、使用可能布幅を前もって計ってから製図に取り掛かりました。

だるま製図1


ダルマラインを、生地に入るだけ広げておきました。

だるま製図2


ちゃんと入った。
当たり前だ、計ったからね。

だるまサロペ1


そんなワケで切って縫います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント