プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

グレーのワイドパンツをリメイク 膝下でバタフライチュニック【製図】


どってコトないフレンチスリーブ製図を、
持ち上げてバタフライにしておきます。

バタフライチュニック製図1

肩線までは斜め下に向かって、袖始まりから持ち上げたほうが、
身体に沿うラインが出るのだろうとは思いますが、
デコさんはなで肩なので、なで肩の滑らかさで製図の無茶を帳消しにしてくれることと期待します。


生地に当ててみる。

バタフライチュニック1

裾をAラインに広げられる余裕を見つけました。


広げます。
その前に、型紙が半端丈なので、生地の上で辻褄を合わせます。

バタフライチュニック2

バストラインから、裾までの丈を、前身頃、後ろ身頃共に揃えておきます。
後ろだけ長くしたい場合は、ここで調整。


脇の斜め線(☆)、追加した裾丈(△)が前後左右揃うようにします。

バタフライチュニック3


型紙からはみ出して追加した線が、肉眼乱視の誤差の範囲内に納まったので、
切る。

バタフライチュニック4


そして縫う。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント