プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

グレーのワイドパンツをリメイク 上半分から子どもハーフパンツ


温存していたショートパンツ丈に縮めたワイドパンツの上半分をリメイクします。

ゴム通しに邪魔なので脇ファスナーを外して、
脇を縫い直しておきます。
表地を縫って、

化繊ショートパンツ1


裏地も縫っておきます。

化繊ショートパンツ2


穿き口を5cm折り返しても、股上が20cm以上あるので幼児の股上には十分です。
裾の折り返しも確認して、

化繊ショートパンツ3


折り返して、表地と重なる裏地は1cm程度の重なり部分を残して切り離します。
モコモコするし、ゴムの通りも悪くなるだろうし。

化繊ショートパンツ4


縫いました。
股上がちょっと浅い、大人ショートパンツです。

化繊ショートパンツ5


腰に2段、裾も2段、大人が穿けない程度にゴムを締めると、
幼児サイズハーフパンツになります。

化繊ショートパンツ6


大人サイズの股上が幼児には垂れて下がってサルエル風かな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント