プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

チェックの巻きスカートと黒いウールのスカートを合体リメイク 100サイズショートパンツ


ムラコブランドのウールマークスカートを発掘。
合太くらいの黒毛糸でコーデュロイ調に織り上げられている。
素晴らしく軽い、さすがのムラコブランドです。
ウェストヨークがVに切り込んでてそこも格好良かった。
けど穿かないね、タイトなスカート。

デコさんにでも何か作ろうか。
シャツと上着の間に着れば暖かなジャンパースカートにでもしようかな。
そうすると、このカッコイイV字ヨークが活きないな。
ショートパンツでも作ることにしました。

スカート一枚からショートパンツにリメイクできましたが、
あんまり真っ黒でもなぁ、と思ったので、
いつか作った 昭和の巻きスカートからフード付きマフラー の余り生地を集めてツギハギしました。


前、

マフラーパンツ1


後ろ切り替え。

マフラーパンツ3

余り生地だから、良い位置に柄を揃えられないんだよなぁ。
チェック地は柄の位置取りも大事よね。


肝心なところが映ってませんが・・・
前身頃のウェストヨークはチェック地を使い、

マフラーパンツ2


後ろは黒いウールスカートのV字ヨークを使っています。

マフラーパンツ4


あぁ、変な巻きスカート使い切った。
と、思っていたのに似たような生地が似たようなサイズでまた出てきた。
昭和の昔に相当流行ったんでしょうね。

来年も作ろうかな、尻チェックパンツ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント