プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

着物リメイク ウールのコートでゆったりロングベスト【完成】


ウールのコートに付いていた飾り紐。
一番しょぼいヤツを選んで、

ロングベスト7


ベスト完成。

ロングベスト8


後ろ。

ロングベスト10

ヨークは緩く山型にカーブしていたんですが、
消えてるね。
製図の努力って、そんなもんだよね。


簡単に作っても、裏が付いてる。
リメイクの、いいところ。

ロングベスト9


祖母はお姑さんの持ち物をバカにしてやみませんが、
このウールのコートは、そこそこ良かったのじゃないかな。
薄いし軽いし、薄絹の裏地も付いて、ベストとしては実用性がある。
おっかさんもお気に入ってお召し中。
けど、来年には祖母に払い下げられてんだろうな。

遺品越しの和解という手も、ある。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント