プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

昭和婦人の肌着を稚児服にリメイク


昭和の時代。
夏の涼しい肌着、だったものらしい。
すでに、解体されていました。

クレープ1a

リメイクの良いところは、あらかた出来上がっているところだと思います。
脇の曲線なり、裾の始末なり、プロがしてくれている。


そのまま上下に分けて、
上をそのまま使います。

クレープb

レースのキャップスリーブ仕立てが見事に失敗。

前後はないつもりでつくりましたが、
前カシュクールにしたならば、
後紋仕立て。

クレープc

パイピングに使った生地が、かたくゴワッとしていて、パイピングには向きませんでした。
バイアス包み、パイピングは、薄くて柔らかい生地でほどこすのが良い。

一つ学んだ、失敗チコリメイク。

そして廃品リメイクの良いところは、失敗しても、ダメージが少ない。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント