プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

化繊のジャケットから子ども服2着切り出す


おっかさんの化繊のジャケットからボレロを作りました。

プリーツスカートワンピと白ジャケ

長方形に袖が付いたようなジャケットでした。
ザックリ織られた涼しげな生地でした。
麻だったら良かったのに。
麻だったら、払い下げるワケがない。


身頃からボレロを作って、
 ジャケットの袖からチコ服 を作りました。

袖服上


身頃から作ったのは丈短ボレロですから、ハギレも広く余りました。
姉妹にひとつずつのつもりでポシェットを作りました。
けどね・・・、その話はまた後日。

今はデコさんもチコさんも大きいので、大人服から2人分を切り出すのは難しそうです。
むしろチコがデカいのだそうで、
去年80サイズだったチコさんは90にならずに100になったそうです。
姉ちゃんピンチだ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント