プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ニット地チュニックを幼児パンツにリメイク【解体】


白シャツリメイクが終わりました。
次は、ニット地チュニックをどうにかしようと思いますが、

ニットチュニック

毛玉が出来てザラザラしています。
ここまで着込んだ古着を誰かにやっちゃダメでしょ。
親戚の母ちゃん、どうかしてるよ。
とはいえ、そんな古着をチコ共に押し付けようとしている点、
友人から見ればわたしもどうかしてると思われているかもしれない。
どっこい、どっこい。


とりあえず、解体します。
思惑を持って、丁寧に取り掛かります。
袖を外して、、、

ニットチュニック 解体1


さらに分割。

ニットチュニック 解体3


この、胴。

ニットチュニック 解体4


こうすると、
何やら見覚えのある形になります。

ニットチュニック でかパン1


底辺に半円をつけてやると、
いつものでかパンですね。

ニットチュニック でかパン2

チコにでかパンでも作ろうと思います。
チコといえばでかパン。
でかパンといえばチコ。

いつだったか、服を受け取りに来たチコが、その時もやっぱり作っておいたでかパンをさっそく穿かされていました。
お湯を沸かしに台所へ行くわたしの後をパタパタつけてきました。
「火を使うから近づいてはいけない」と言うと、テーブル越しに顔を出してニコニコしている。
騒ぎもせずにおとなしい。
チコさん家はオール電化ですからね、
ガス火が珍しかったのかもしれない。

2人してお湯が沸くのを待っていると、遠くで水音が聞こえた気がしました。
なんだろう?古い冷蔵庫がたてるような音だった。
ウチの冷蔵庫も寿命だろうか。
冷蔵庫を見ると、自然とチコが目に入る。
何やらチコも耳を澄ましたような静かな顔をしている。
キミにも聞こえたのか?

ビシャー、ブシャーッ!!

幻聴ではない激しい水音に思わずシンクを振り返りました。
破裂無し。
浄水器も、異常なし。
しかし、水周りに由来する何かの不祥事が起こっているはずである。
「あッ!!」チコが叫んだ。
ナニゴトだ!?
「しっこ出た!!」
おまえの仕業か===!!
つーか、しっこか?そんな小規模とは思えん。
大規模土石流を下したんじゃないのか??
「お母さんに、教えなくっちゃっ!!」
チコを即すと走っていった。
「おかぁたーん、しっこ出たよー」
見送ったチコの後姿が、でかパンずり落ちそうでした。

けどなぁ、本当に、しっこだったんだろうか?
お湯が沸いて、客間に戻るとすっかり始末が終わってチコはピカピカしてたけど、
母さんずいぶん老けてたよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント