プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ニット地チュニックの袖から幼児スパッツを作る【製図なしで縫い合わせ】


解体したニット地チュニックです。
胴からでかパンを作りました。
せっかく伸びる生地なので、
袖からスパッツでも作ってみたいと思います。

ニットチュニック 解体1a

大人サイズのラグラン袖は、そのまんまの脇下カーブが
幼児サイズの股ぐりに適していたりします。


袖寸法を測ってみると、
100サイズのチコさんにスリムスパッツが出来そうです。

ニットチュニック解体2

チコさん、前回遊びに来たときパンツトレーニングの最中でした。
「換えのおむつを持ってきていないから、うんちを教えないと車に乗って家に帰るまでうんち付いたまんまだよ」
厳しいお母さんの言葉に、
「いいよ」しれーとして手を焼かせていました。
成果がでていれば、スリムスパッツの着用が可能でしょう。


袖を中表にして股ぐりカーブに見立てた脇下を縫い合わせます。
縫い解いたラグランスリーブのカーブそのままです。

ニットチュニック すぱ1


ちょっと、股上寸法が足りないようです。
解体したチュニックの腰紐が役立ちそうです。

ニットチュニック 解体5


リボンをひとつに繋いで、穿き口の円周に縫い付けます。

ニットチュニック すぱ2

余りはやっぱり腰紐リボンとして使います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント