プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

青いロングスカートを子どもショートパンツにリメイク




この本に、ちょっと面白いパンツが載っていたので、
子供サイズで作ってみることにしました。


なにせ古布はたくさんですからね、ちょっと探してみれば・・・
切り裂かれた青いスカートを発見。

スカート1a

4枚はぎの大人にもひろびろスカートだったようです。
昭和の羽振りの良い時代の婦人服は使用生地量が多いのですよ。
このスカート、タグについてる表示が「国産品」。
「MADE IN JAPAN」でも「日本製」でもなく、「 国 産 品 」。
時代を感じますねぇ~。


めいっぱい幅を使って、切ります。

スカート1b

股ぐりは↓ここら辺↓から・・・



ひろびろパンツを作ります。

スカート1c


端を縫ってポケットにします。

スカート1d


ボタンホールは2枚一緒にしないで、
一枚ずつ、2つ作ります。
表の布だけボタンを外せばポケット口が広がって手を入れ易いかなー・・・と。

スカート1e


前にボタンを二個つけて、端布をとめます。

スカート1f


出来上がり。

スカート1g

ショーワのスカートが、ミレニアム児のパンツになるとか、
リメイクって、スゴイわ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント