プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

スカート裏地とインド綿で重ねチュニックを作る【製図】


インド綿のチュニック。

チュニック茶


解体。

チュニック茶 (2)


思いがけず2mありました。

チュニック茶 (4)

いろいろ自由が出来そうですが、どうしようかな。
ちょっと思い起こしでもしておきますか。

今回の古着リメイクで、デコさんに何着作ったんだっけ?
・デニム地ティアードキュロット
・白シャツ×2
・段違いチョコレートワンピとスパッツ
・水玉パンツ
・白いムササビチュニック
・青いティアードキュロット

で、チコさんは・・・
・白シャツ
・でかパン
・スリムスパッツ

少ないねぇ。
少なすぎるよねぇ。

リメイクはインド綿チュニックで終わりです。
どうしたってチコに施しておきます。


前作、青いティアードスカートの裏地とあわせて、
色合いもほどほど良いので、薄布重ねチュニックでも作ろうと思います。

チュニック茶 (3)


チコ用100サイズに製図します。
ノースリーブチュニックですね。

二重チュニック製図


なにせ、インド綿2mですから、存分に広げておきます。

二重チュニック製図 (2)


青いスカート裏地は、それほど生地幅はありませんが、
操作前の型紙を生地に直置きして、前中心と後ろ中心を広げておきます。

チュニック茶 (5)


切って縫います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント