プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

スカート裏地とインド綿で重ねチュニックを作る【完成】


元チュニックから萎れたリボンを切って、

チュニック茶 (2)a


アイロンかけて、
付け直して、

チュニック茶 (14)


完成。

チュニック茶 (13)


薄布重ねチュニックです。
すけすけ、網戸並みの見通しの良さです。

チュニック茶 (16)

歴代最軽量になるんじゃないかな。
50グラムです。

これにて、医者の古着リメイク終わりっ。
手付かずの古着が3枚ほど残っていますが、
値札付いたままのワンピや、毛玉が出来ていない服、ものすごい花柄は、
主婦している友人の気分転換に面白そうなので、着るかどうか訊いてみることにしました。

自分じゃ絶対に買わない種類の服を古着という手軽さで試せるんです。
主婦の暇つぶしにはほどほど良いはずです。

え?
リメイクが、メンド臭くなったワケじゃありませんよ。
ただ、飽きただけです。いや、違う。
古着には、切る以外の役立て方もあるんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村



コメント

No title

そうですよ~
そのまま着るのが活用法としては一番無駄がないですよね。
まあ、なかなか着ることができないのですけれど。。
誰かに差し上げて 目の前から無くす。
私も たま~にします^_^

>>薔薇ねこさん、こんちはぁ~

着る気はないが、あげる気もなく取ってある服は、
やっぱり着た方がいいのかなぁ。。。

いや、コレクションという逃げ道も、ある。
非公開コメント