プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

青いロングスカートから、子どもの夏のセットアップ


てんぷら布がずいぶんと減ってきたぞ。
頑張れ頑張れ、使い切れ!!

今度はコッチを使ってみようか。

青スカート


一回、原型から製図してみたいなぁ。
失敗しても、惜しくない布があるうちに試しておこう。


原型製図。
カレンダーの裏はひろびろしてて良いなぁ~。

青キャミ1

線が、ガタピシしている。
大丈夫か!?



↑コレ↑を見ながらサマードレスの『 上 だ け 』製図しようと思います。


すると、こんな感じ。
エプロンみたいな作りだから、襟ぐりも、袖ぐりもテキトーで、OKOK。

青キャミ2


切りました。
コレが、型紙になるワケですかー。
出来んのかなー。

青キャミ3


パーツを切り出してみました。

青キャミ4

肩布  前見返し 肩布
    前身ごろ
    後ろ身頃


組み立てました。
後ろ姿。

青キャミ10


前。

青キャミ11


セットで、、、
夏のお嬢さん。って感じね。

青キャミ12

もっと、ヘソをだす勢いが欲しかったな。
しかし、製図を試せて、ちょっと、満足。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント