プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

花柄割烹着をドロップショルダーパフスリーブにリメイク 【完成】


完成。

花柄ジャケット


アンティークにならない程度に古い昭和のボタンを付けました。
アトランティックサーモンマーブルです。
脂がのっています。

花柄ジャケット (6)

4個あったので、1個は予備に付けて使い切った。
満足だ。


ドロップ具合。
これくらい、肩が落ちるといいのだけれど。

花柄ジャケット (3)


後ろ。
作り終えて、小さいヨークも良いじゃないかと思います。
ただ、襟の大きさがイマイチ良くない。
折り返し方が良くないだけかなぁ。
しくじったかなぁ。。。

花柄ジャケット (2)


花柄がプリントしてある木製ボタンをタックの上に付けました。
この生地には似合うボタンでした。
3個あれば、前ボタンにしたけれど、1個しかなかったからなぁ。

花柄ジャケット (4)


脇スリット。

花柄ジャケット (5)


ただの折り返しなので、曲線がとがります。
キワにステッチをかけて丸みを固定。

花柄ジャケット (7)


もしくは、バイアス処理か、見返しで良い丸みがでたと思います。

花柄ジャケット (7)a


また、小さいヨークの服を作ろうと思います。
今度は大人用で、ロウケツ染めとかいう着物をパフりブラウスにする時、やってみよう。

次は、しくじれないゾ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント