プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

50cmワゴンハギレ 三角布から三角袋を作ろうと思う


手芸屋の安売りワゴンで見つけた桜柄のハギレ生地。
100cm幅×50cmくらいですね。

桜生地

桜に対して異様なほどに情念が吹き上がる友人が思い出されて、つい買った。
わたしが生地を買う時って、自分の好み以上に人のイメージと重なった時ですね。
何か作って送りつける。
相手の満足よりも、自分の満足の為にやってます。


1枚に3種柄ってとこが、小物作りにお得な感じです。
柄ごとに分割して、三角布を2枚作ります。

三角袋


こうして、

三角袋 (2)


たたんで、

三角袋 (4)


ひっこめて、

三角袋 (5)


こんな感じで、袋にできないかなぁ、と。

三角袋 (5)a


出来そうなので、やってみます。
三角布の大きさが違っているんですけどね。

三角袋 (3)

そうそう、この前、友人母子が服を受け取りに来た時、
玄関先でわたしの挨拶に応えなかったチコがお母さんから糾弾されていました。
「どうして、うずらさんにちゃんと挨拶を返さなかったの」
チコさん、「だってー、うずらたん、はずかちー」
な、なんだってっ!!
チコに恥ずかしい大人だと看破されてしまいました。

そうなんです。
三角袋を作るのに、三角の大きさを揃えられない恥ずかしい大人なんです。


けど、作ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント