プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

50cmワゴンハギレ 三角布で作った三角袋はニャンコ袋になったとさ


筒に縫って、

三角袋 (7)


上を揃えて、
小さい三角布の底辺が、大きな三角布と縫い代を残して重なるように配置。

三角袋 (6)


一周縫います。

三角袋 (6)a


マチを出してて、

三角袋 (8)


一周した縫い線に重ねる。
こうしておけば、縫い線は底辺になって目立ちません。

三角袋 (9)


底にマチをたたんで、厚底補強しておく。

三角袋 (9)a


出来ました。
マチの幅が三角を凌駕してしまいました。

三角袋 (10)


ニャンコに似ている。
ニャンコ袋というコトで、了解してもらおう。

三角袋 (10)a


こんな感じで、お弁当袋にしてくれるかな。

三角袋 (11)


250mlサイズのジップロックが2個入る。
小食な友人にはほどよいサイズです。

三角袋 (12)


大好物は、お魚です!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント