プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

50cmワゴンハギレ ふた付きティッシュケースを作る


だいたい、50cm×50cmで 三角袋(別名ニャンコ袋) を作りました。
使ったワゴンハギレはだいたい100cm幅だったので、
もう50cm×50cmが残っています。

お友達はポケットティッシュとリップクリームが必需品なので、
ふた付きポケットティッシュケースでも作ってみようと思います。
そんで、ふたの内側をポケットにしようと思います。
ポケット付き、ポケットティッシュ入れですね。


だいたい、ティッシュ3個分の幅の布を用意。

ティッシュケース


ティッシュケースのかぶせ布を作ります。
引き出し口を開けて端を縫い、縫い代を折って、縫いとめておく。

ティッシュケース (2)


内袋になる白い生地を、端に縫い付ける。

ティッシュケース (3)


逆端に、ティッシュケースのかぶせ布を縫いつける。

ティッシュケース (4)


内袋付き袋を縫うのに、色々なやり方があると思いますが、
今回はなんとなく、じゃばらに縫った。
内袋が少し小さくなるように端を縫う。

ティッシュケース (5)


折り返してみて、
なんとか内袋が出来ていて、ひと安心。

ティッシュケース (6)


ティッシュケースの方も、表に返す。

ティッシュケース (7)

形になったようなので、


形を整える。

ティッシュケース (9)


と、いうワケで、出来ました。

ティッシュケース (8)


チリ紙は、進呈品に含まれません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント