プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

花柄割烹着の袖からモンペ的パンツを作る 【ポッケなどを縫う】


がま口を作ったことがないので、
50cmワゴンハギレの残りで作ろうと思ったのですが、
がま口金具を持っていないので、置いといて、
思い出して、花柄割烹着の温存袖でチコパンツでも作ろうと思います。


割烹着の身頃で デコさんに花柄ジャケット を作りましたが、
肘あて付きの袖が余っています。

花柄割烹着 (2)


あて布を少しほどいて、ポケットにでもしようかと怠惰を思い付きましたが、

花柄割烹着袖


ジャケットに付けるため、 ポケットからポケットを切り出した残り布 が、
なんだか良い形をしています。

袖パンツ

割烹着に付いていた後ろリボンをはずして、
縫い目を解いて、縁をかませて付け直しました。


パンツ身頃はいつもの筒縫いです。

袖パンツ (2)


脇線に、幼児サイズのポケットを置いて、

袖パンツ (3)


さらに、ポケットを置く。

袖パンツ (4)


ポケット オン ポケット。
コレでいってみよう!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!!

「もう、コレ、捨てろよ。。。」って、自分で苦痛な時もあるのですが、
楽しんでいただけて、なによりです。

ポケットを切り抜いたポケットなんて、ゴミなんですけどね。
今どき、ゴミ袋も有料ですからね。
使いきって軽量化してみました。

ではお互い、リメイクに励みましょうっ!!

買い足しません、処分しつくすまではっ!!
やぁっ!!
非公開コメント