プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

開きの細工がよかったラグランスリーブをパンツにリメイク


大人物ラグランスリーブの袖ぐりカーブは、
ほどよく幼児の股ぐりになり得ます。

そんなワケで、上着1着から幼児に上下セット服を作ることが出来ました。

ムラコセット上下

肩から胸下に切り込みのヨークがあって、
袖はギャザーではなく細かくタックでたたまれていました。
さすがムラコの持ち物よ。の出来栄えでした。

いつか作りたいなと、囲み製図的寸法を測っておきました。
実現する日は、きっと、遠いだろう。


引渡し時に、やっぱり惜しくてチコに言った。
「なまじの幼児が着られる綿じゃぁないんだよ」
わかったのか、わかってないのか、意外と、
「なまじの親なら、虫食い服を乳児には着せない」
そんなコトを思っていたかもしれません。

デコさんはもとより、チコさんも大きくなってきて、
穴開いた服をリメイクするには、難しくなってきたなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント