プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

パジャマ生地をアブラカタブラ風にリメイク


前作、 フレンチスリーブ をこさえたパジャマ生地の片割れです。

キャミサル1

十分な丈があります。
そして、筒になっています。
筒にして、折り返しにゴムなり紐を通してキャミソール。
いつもの策です。
もうすでに筒になっているので、別のところにひと手間加えてみようと思います。


裾に、カップでも綿棒の容器でも、丸いヤツをあてて股下曲線を描きます。

キャミサル2


パンツ裾を折り返して始末して、ゴムを入れました。

P1010006.jpg


あとはいつものキャミソールパターン。
胸元を折り返して、二段分のゴム通しをつくります。
上段に紐。
下段にゴム。
紐は長い一本の先に幅広の布を縫いけると、リボン結びが華やかです。

P1010004.jpg


先の同生地とコーディネート。
肩の穴から、肩紐とリボンをのぞかせて欲しいな。

P1010007.jpg

・・・・・居るよね、
アラビアあたりにこういう魔人。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント