プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

丈詰めしたレースワンピの端切れを処分する


祖母のレースワンピを、

レース


詰めました。

レース (15)


襟元すっきりリメイク。

レース完


ところで、ワンピの裾が余っています。

レース (13)

ヤノヤノに、端切れ布を夏のスカーフ代わりに頭に巻くか訊いたところ、
「いらないっ」
ほんっとに、興味のかけらも持ち合わせていない応対だった。
ババァの正直さは、偽りを持たないチコと同等ですね。

と、いうワケで、処分しなければなりません。


ウチの祖母にハイカラなところがあったなら、
セラーカラー風の襟なんぞを付けてやったかもしれませんが、

レース (14)


なにぶんにも、そういうところが無い、
角ばって曲がった朽木の骨組みですので、
羽衣を絡ませた松の老木のように首に巻いていれば良いと思いますよ。

レース完 (2)

鬱陶しくって、梅雨の時期に合いそうだ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント