プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

裏地が赤いスカートをベストにリメイク 【製図使いまわし】


ムラコのスカートです。
前スリットがアシンメトリー。
腰位置に、万年筆のような奇怪な切り替えがなされています。

ムラコスカート

どういう織りをしているのか、
黒い光沢をもった、赤いロングスカートです。


そして、裏面に柄入り。

ムラコスカート (3)

この裏面を気に入って、おっかさんがベストにして欲しいのだそうです。


組み立てるパーツが細かければ、
スリット入っていたり、湾曲したりで5枚の布から出来ているスカートからでも
ベストパーツを切り出せるかもしれません。


そういえば、最近細かいパーツに分かれた服を作ったよねぇ。
 プリンセスラインシャツ の型紙を使いまわすことにしました。

スリムシャツ型紙

使うのは、前身頃と後ろ身頃。
それと両脇布。


前身頃は、襟ぐりをV字に掘り下げます。

ベスト製図 (2)


ベストなので、裾を尖らせたほうが格好良いのですが、
メンドイから、やめとく。

ベスト製図 (3)


それから、ベストなので、腕繰りも広く下げておく。

ベスト製図

こんなかんじで、
使いわまし製図でスリムベストを作ってみようと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント