プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

昭和のお寝巻をドルマンスリーブパジャマにリメイク 【身頃に大きなタックを入れる製図・改】


お寝巻身頃幅を使い切るために、
前身頃をタックで広げようと思います。


ここら辺を切って開くといい・・・との製図指示に従っておく。

お寝巻き製図改 (2)


開いて、タック追加。

お寝巻き製図改 (5)


置いてみる。

お寝巻き製図改 (3)


あぁ~、ちょうど、袖口のタックにお寝巻きの継ぎ目がきている。
かさばりますねぇ。

お寝巻き製図改 (4)


タックを倍量に増加。

お寝巻き製図改 (6)


より布使用量が増えて、
継ぎ目もミシンの邪魔にならない腕位置に移動しています。

お寝巻き製図改 (7)


これで、いこう。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント