プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

貰った着物で腰曲がり祖母にズボンを作る 【完成】


腰曲がり用ウェストゴムベルトを装着しました。

ばばパンツ (11)

縁にステッチをして、
身頃と一緒に端ミシンをかけた縫い代もステッチ留め。
ゴム2段分、通り道をつけます。


方向のある柄物を、縦地と横地で継ぎましたが、
あまり違和感がありません。

ばばパンツ (12)

地味な柄って、こういうとき良いんだろうな。
なんだか、だんだん、良い柄に思えてきただぞ。
ユニクロランクの着物でも、お金持ちオバさんの目利きの妙ですかね。
ま、目が利かなきゃ歳取っても金持ちしていられませんわなぁ。


と、完成。
前はともかく・・・

ばばパンツ (13)


後のたるみが、スゴイ。

ばばパンツ (14)

パリコレでステージに上がれば、ドレープパンツで通用しそうですが、
ババコレだからね。


これっくら、変な形です。

ばばパンツ (17)

でも、出来ました。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント