プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

貰った着物で腰曲がり祖母にズボンを作る 【おっかさんがひやかしで穿く】


祖母に 腰曲がり用ズボン を作りました。
「あれ、出来たの?」
おっかさんが寄って来ました。
「なに、このケツ?」
笑ってる。大笑いしている。
ユニクロのスキニーの上から脚を通す。
元はスリムパンツの型紙でしたが、そんなマネが出来るくらい不恰好に広げたのです。
悪いコトしたなぁ。


そんなワケで、おっかさんがひやかしで穿いた前姿。

ばばパンツ (18)


大笑いの後姿。

ばばパンツ (19)


「腰を曲げたとき、意味がある後身頃なんだよ」
おっかさん、ちょっと折れ曲がってみなよ。

ばばパンツ (20)

ほらね、腰が出ない。

「あんな着物もズボンには良い柄だったね」
7分丈くらいなら、継げばもう1本出来ますよ。
「え?そうなの??」
おっかさん、満足したのか興味が移ったのか、直ぐに脱いだ。
「まぁ、いいよ、膝位置くらいのハーフパンツでも」
ですってよ。

と、いうワケで、そういうコトに、なるんだなぁ。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント