プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ネクタイ4本で作る巾着の大きさのバリエーション


 ネクタイ巾着 を作ったのでおっかさんに引き渡そうとしたら、
「ポケットないじゃん」
え?
「前のと同じが良かったのに」
そうなの?

その要望、製作段階で一言たりとも聞いた覚えがない。
変更不可の領域に入ってから不本意を告げてくるんだよなー。
おっかさんはオンナの中のオンナだからね。
ほんと、きたねぇオンナだよ。


コレと同じ大きさでポケット付きが良かったんだってさ。

ネクタイ巾着 (9)


同じようなサイズのネクタイを4本使って作った巾着です。
大きさを、比べてみます。


ネクタイの三角をつかった底マチは、
まぁまぁ、似たようなものだと思います。

ネクタイ巾着 (11)


螺旋継ぎした今回のほうが、ずいぶん大きいですね。
前回の巾着が、入っちゃうもんな。

ネクタイ巾着 (10)

持ち手を付けてバッグにしたほうが良かったかもしれない。
持ち手も、もちろん、ネクタイで作るんですけどね。

と、いうワケで、おっかさんにはポケットつき巾着を作ることになりました。
今回の巾着は、祖母に流れました。
風呂に行く時、着替えを容れていくってさ。

巾着の大きさで、用途いろいろ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント