プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

Yシャツを変形フレアシャツにリメイク 【完成】


短め前身頃。

変形フレア完


長め後身頃。

変形フレア完 (2)


しかし、吊るして一番長い脇の布。

変形フレア完 (3)


スリットを入れた意味はやっぱりなかった。
まぁ、いいや。

変形フレア完 (5)


出来ました。

通りがかりの祖母を呼び止める。
ちょいとそこいくおばぁさん、どっちの服がいい服だい?
左右の指に、 前作チコ服 と今作を吊るして訊いてみた。
答えが欲しかったワケではありません。
個人の好みの問題でしかありませんから。
ただ、どちらを選ぶか、思案の時間を測りたかった。
その長さが、タイプの違う服の出来上がりの差を縮めると思ったからです。

しかし、ババァは「チコ」と即答して行き過ぎようとする。
おい、待て、ババァ、理由も置いてけ。
チコ服の反対に吊るされた白シャツに、「ソレ、なんだ?」
それきり、行ってしまった。

デコさんに作ったような変形フレアの服は、ミセスのスタイルブックに度々登場します。
一定以上の人気のある型なのだと思います。
その一方で、こういうパターンの服をゾンビ服といって好まない人も固定数います。
デコさんが、後者側がったら・・・マズイねぇ。

わたしも自分じゃ着ませんね。
着ないから、作ってみた。
もう満足した。

だからいいのさ、
万人を満足させることなんて、出来やしねぇよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

いいね!

うずらさんのブラグはいつも楽しみにしています。
何と言っても、読んでて、ふふ、って笑っちゃうところがいいんですよね。
しかも、リメイクがすごい。
このデコちゃん用の洋服もいつもの様にうまく言いくるめて気に入るようにしてしまうのでしょう!
ふふふ。

>>Yasukoさん、コメントありがとうございます。

いやぁ~、チコはまだ存分にアホですけどね、
5歳女児のデコさんは、ムズカシクなってきましたよ。
ダメかもしれない。
そしたらチコに流れるだけなので、別に誰もノーダメージなんですけどね。
あはは。
非公開コメント