プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

続々・Yシャツ残骸リメイク フレンチスリーブを広げてみた 【肩に羽を付ける】


前身頃を継ぐ。

フレンチスリーブ (11)

前身頃中心継ぎが残念です。
とっても気が向いたときに、一枚布から前身頃を切り出して、
斜めに剣先開きを自作したいですね。


肩羽縁を三つ巻きミシン処理。
まぁまぁ、縫いきれた。

フレンチスリーブ (12)


肩に羽をつけます。

フレンチスリーブ (13)


切り込みいれとく。
浅いとツレるし、深いと、それはもう失敗です。

フレンチスリーブ (14)


袖ぐりはU字でバイアス処理。

フレンチスリーブ (15)


作業を進めるにつれて、仕上げの襟ぐり処理に近づきます。
どうしようか、肩位置を開いているからバイアス処理は難しいかな。
見返しヨークを肩のフレアー位置は飛ばして付けてみようか。
ずいぶん開いたからなぁー、、、
やっぱり、肩布の追加が余計だったなー。
いらねーコトしたなぁ。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント