プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

Yシャツ残骸リメイク・完 重ね着風シャツを作る 【切り出す】


材料です。
Yシャツ前身頃、ボタンなし。と、
買った時から、おそらく、製造段階から黄ばんでいる白シャツ生地。

重ねシャツ (5)


Yシャツ前身頃から、ひっくり返して前身頃をとります。
後身頃を、覆い布を黄ばみ生地から切り出しました。

重ねシャツ (6)


いろいろ面倒なので、
端々は三つ巻きミシンで処理します。

重ねシャツ (6)a


前身頃襟ぐりも三つ巻き処理をしたかったのですが、
ボタンホールが邪魔して、前立ての布が開かず、断念。

重ねシャツ (6)b

後襟ぐりは三つ巻き処理しちゃったのにな。ふふん。
事前の思惑がー、全体の整合性がー・・・
とか言ってると、制限ありきで始まる廃品リメイクなんて出来ませんからね。


縫う前にシュミレートに重ねてみる。

重ねシャツ (7)

あぁ、結局、なんだかんだと出来そうぢゃん。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント