プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ムサい背広を婦人ベストにリメイク


箪笥の中に30着くらいスーツが入っていたんですよ。
リーマン家庭でもないのに。
意図不明。


処分の道が開けるかと思い、母に袖なしを作ってみました。

スーツa


外した袖からヨークを作ったんですね。
襟は下だけ残しました。

スーツc

尻が隠れるミセス丈に仕上がります。
「ここの具合がうんたらかんたら・・・」着心地の文句を母がたれていましたが、
「着てる姿はちゃんとして見える」と祖母には好評。
わたしが弄ったくらいじゃ崩れないプロの仕事が生きてるようです。


婦人着用なので、合わせを逆にします。

スーツb


裏はプロの仕事をそのまま持ち越し。

スーツd

スーツリメイクは、極力、触らない。
あるものを、できるだけ、そのまま利用する。
解こうなんてすると、3度は挫折します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント