プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ネクタイしっぽで小巾着を作る 【しっぽ選び】


と、いうワケで、ネクタイ巾着週間が始りました。
夏が一番静かになる宿題やっつけ週間とかぶりますね。
けど、最近の学童はゆとり脱却のため夏休み期間が少ないとか、
とっくに始業式をむかえたとか・・・
出遅れてるわぁ~。


生前遺品分与に選った表示上絹100%ネクタイです。
確かに天然素材のようではあるが・・・絹にしてはモヤッとしているというか、
縒り方なのか織り方なのか、なんとも胡散臭い。。。
信憑性のほどは30%ですね。
ただし、いいブツもあります。

ネクタイ (2)

かれこれ合わせて15本。
母3姉妹に巾着3つ、十分です。


それとは別に選った着物地ネクタイ5本。

ネクタイ

コレ等はわたしの斜めかけバッグになります。
おっかさんが「えぇ~!!」って言ってたけど、
世の中だいたいそんなもんです。


じゃぁ、さっそく作るのかといえばそうでもなく、
いままでのネクタイ工作で余ったネクタイしっぽを見捨てておけない。。。

ネクタイ (3)

どうでもいい小事で大事をつまづかせるのはいつものことなので、
こいつ等からやっつけようと思います。


ネクタイしっぽを4本選んで、小さい巾着を作ってみようと思います。

ネクタイ巾着小


こんなコトしてると、・・・アッ!!という間に従妹の結婚式だわさ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント