プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

リバーシブル巾着を御裏地布で試作する 【型紙をいじる】


巾着型紙に紐通し幅と花びら部分を追加します。

花びら袋型


青い部分が花びらになります。

花びら袋型 (2)

長方形の簡単な型になりました。


試作にはいつもの、一度洋服になった御裏地布を使います。

花びら袋


紐通し部分は縫い残して、

花びら袋 (3)


段差を付けて、

花びら袋 (4)


隣り合わせに縫っていきます。

花びら袋 (5)


筒にします。

花びら袋 (6)


底も縫い〆て、袋が2つ完成。
内に詰めようとして気が付きました。

花びら袋 (7)


・・・あぁ、そうか、
表袋と内袋は、型紙の表と裏でとらないといけなかったのか。。。

花びら袋 (2)

洋服でいうなら、右袖2枚切り出しちゃった。
ってコトです。

さぁて、どーすっかなぁー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント