プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ネクタイしっぽを集めて花びら袋を作る 【花びらを作る】


末叔母の姉なる叔母には残りのネクタイしっぽで作ります。
内袋はコートからとった羽二重。

別叔母巾着


第二の叔母に花びら袋を作ろうと思ったとき、
末叔母用ネクタイしっぽをセコく倹約しました。

叔母巾着 (5)a

ついつい、こういうコトをしちゃうから、古着が減らねぇんだなぁ~。


内袋用の裏花びらを確保して、作ります。

別叔母巾着a


ネクタイしっぽを2枚つないで、

別叔母巾着 (3)


重ねて、袋に縫います。

別叔母巾着 (3)a


裏地用花びらを輪に縫い合わせておきます。

別叔母巾着 (4)


中表に、被せて縫います。

別叔母巾着 (5)


ひっくり返して、
キワステッチで固定します。

別叔母巾着 (5)a

コレにどうにか内袋を付けるかぁ・・・
と、思いながら、内袋を縫います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント