プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ネルの寝巻きを楽パンツにリメイク 【おっかさんが試着する】


おっかさんに引渡し。

ネルパンツ完1


横。

ネルパンツ完2


「なんか、大きいなぁ」と裾をさばいています。
前後繋がりの楽パンツ型はフリーサイズだったと思います。
筋骨体型が7号近くまで衰退したおっかさんにはゆったりパンツですね。
パジャマですから、寝返りを邪魔せず空気をためて冬に暖かいことでしょうよ。

「ポケットがない」
パジャマズボンにポケットなんていらねーでしょ。
「ワイド過ぎていやだなぁ、裾が邪魔だし、もっとストレートに・・・」
近所のスーパーに穿いて行くにも適さないって感じの批評が始っていますが、
最初の打ち合わせはパジャマズボンだったよね。
あれ、なんだろう、
うずらの機転が利かないばっかりにお出掛けパンツが台無しのダサシルエットだわ。
って、この感じ、なんだろう。

「柄は好いのに、はぁ~~~ぁ、」
寝巻き段階のネル生地を「あったかそうで冬のパジャマに良い」と言ってはいたが、
出歩きにいい柄だとは一言たりとも言っちゃいなかったよね。

「まぁ、いいかぁ」
ネルパンツをポイッと寝室に放ってお買い物に出掛けて行きました。

なんでこんなにガッカリされてんのか、
ワケが分りません。。。


ネル寝巻き (10)

裾をサブリナ風に詰めれば良かったのか?
そしたらパジャマになんねーじゃん。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント