プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

キルティングコートの袖をレッグウォーマーにリメイク


キルティングコートを巻きスカートにリメイクしました。
「あったかそうだねー、あったかそうだなぁー」
祖母が眺めています。
「歳をとると、すっごい、寒いんだよ。冷えた身体は温まらないんだよ」
足が冷えると眠られず、何度も起きるトイレで更に冷える。
せっせっと訴えています。

残骸の袖からレッグウォーマーを作ってみることにしました。

キルティングレッグ

袖口と平行に切ります。


糸で留められていた折り返しを延ばして尺を稼ぎます。

キルティングレッグ (2)


ゴム通し口の処理は、 巻きスカートの折り返し処理 に同じ。

キルティングレッグ (3)

袖の縫い合わせを少し解いて、
ゴムの入れ口を作っておきます。


ゴムを通して、完成。

キルティングレッグ (4)


残骸が、ゴミ袋に突っ込みやすいサイズに調整されました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント