プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ウールの羽織をパンツにリメイク 【羽織を解く】


Gパンを穿き潰してしまいました。
羽織を解いてパンツでも作ろうと思います。

ウールの羽織です。
父方の祖母の持ち物。

羽織ウール


裏地は絹。
暮れ色の桜みたいな色をしているので温存しておこうと思います。

羽織ウール (3)


怪しい織りの生地です。
向こうが透けて見える粗い織り。
赤地に緑がツタのように這っていて、銀線が横切っている。

羽織ウール (5)

色合いだけなら浮かれたクリスマス調ですが、
赤も緑も色調は深く、銀線は華やかさを微塵もそえず、
示し合わせたようにくすんでいます。
そんな点も洋服向きっぽい。
きっと羽織でいるより報われるよ。

裏に絹を付けていたり、ミシンを使っていたり、手が雑だったり、、、
身内が製作した贈り物なんじゃなかろうか。

とか思いながらザクザク解く。

羽織ウール (6)

やっぱり、着物地じゃなかったね。
洗って干してアイロンかけて、心置きなくパンツに出来ます。

まずはおっかさんで試しておく。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント