プロフィール

うずら

Author:うずら
箪笥に眠りっぱなしの古布たち。
とうに時代が変わったことにさえ気付いていない様子です。
ずっとココにいた布と出逢ってみる。
古布リメイクブログ 「アオイトリ」

管理人の うずら です。
どうぞ、よろしく。

カウンター
辻占い
カウンターを設置しました。
キリ番はありませんが、インチキ辻占いでもしようと思います。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR

ウールの羽織をパンツにリメイク 【横縞を揃えて縫う】


羽織を解いたこのウール地、銀線が横に走っています。
それなりに縞模様です。
柄を揃えないと夜寝ていられなくなるので、揃えます。

ウールパンツ (13)a


両脇、前後股上を先に縫ってから、

ウールパンツ (13)b


股下を縫う。

ウールパンツ (13)c

片脚ずつ筒に縫って、詰めて縫うより
横縞を揃えやすいと思います。


脇、

ウールパンツ (14)


股上、

ウールパンツ (15)

揃いました。


股下も、出来るだけ横縞を合わせて、
どうしても揃わないたるみは股下の方へ寄せてゆく。

ウールパンツ (16)

そんなこんなで、
まぁ、寝られる程度には横縞が揃いました。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント